top of page
検索

夏のエナジー。 #12 夏至号

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

先週の金曜日、2024年6月21日(金)に夏至号を公開しました。


先ほど初めて通して読んだのですが、今回も我ながらとてもいい出来となっています。特に前川さんの記事の最後、「夜」の記述から福田の夜の写真に行くところがぐぐっときました。毎回不思議なシンクロがあるのがとても興味深いです。みなさんも是非チェックしてみてください。

自分の記事に関して。今回はいつもより文章を書いてみることにしました。楽しんでいただければ嬉しいです。



私は6月日本に一時帰国しており、ヴァルナブルメンバーとも久しぶりに会うことが出来ました。

鳥取の「たみ」では木村さんと「井戸端の庭」を開催しました。不思議なご縁で集まって下さった方々と素敵な時間を過ごすことが出来ました。「井戸端の庭」は行うたびにさまざまな発見があります。私にとってはイベントでありながら、一種ヒーリングのような場所でもあります。参加してくださる方や場所、私たちが用意する言葉によって毎回さまざまな会話が開かれていきます。

集まって、話し、共有することで生まれるこの不思議な感覚はいつも私に新しいことへのパワーを与えてくれます。この言葉で共有できない感覚をどうにか言葉にして共有しようとする、このトライしている姿を見せること。これがすごく大切なことだと感じました。

「汽水空港」も訪れました。店主のモリさんはとても親切にセルフビルドの建物と小屋について、それから今後の展望についても説明して下さいました。ご近所さんと共同でお米も育てているらしく、そのとても楽しい生き方に共感しました。マガジンを何冊か見本で置いてもらいました。またステッカーも置いているのでお近くにいらした際にはぜひチェックしてみて下さいね。


前川さんとは共に共通の友人を訪ねました。久しぶりに出会った友人の畑は本当に愛に満ち溢れていて、すごく幸せな気持ちになり、ここでもまたエナジーをもらいました。実際に会って、目を見て話したり、相手の空気を感じたり、ふれ合うことはやっぱりすごい!です!

オンラインで結成し、普段はなかなか会えない私たちだからこそ、毎回つよく感じます。


マガジンやブログ、インスタグラムを読んでくれているそこのあなた!にも会いに行きます。


次回の発行は秋分です。みなさん、よい夏を!



p.s. 最近は5本指靴下の気持ちよさに改めて気づきはまっています。あと水出し緑茶が美味しいです。



写真:友人の畑のかがやきの一部。


Σχόλια


bottom of page